医療レーザー脱毛とエステの脱毛

美容外科などの医療施設でのみ、医療レーザーでの脱毛が可能です。

施術するクリニックによって方法や料金が大きく異なってきます。

とにかく値段を安く脱毛をしたいのであれば、実はレーザー脱毛ではなくエステが行う脱毛の方がおすすめ。

暑い季節に割引キャンペーンを行う傾向があるので、その時期が格安です。

ここ数年はエステなどで使う脱毛機器も医療レーザーに負けないほど脱毛効果はかなり進化しています。

エステの脱毛は料金体系が安いことが魅力的です。

脱毛は若い女性など多くの顧客が利用しており、気軽に使えるものになっています。

脱毛した部位にはムダ毛が再生してほしくないという人は、医療レーザーでの永久脱毛が適しています。

この頃は、医療レーザーでの永久脱毛も、エステとの兼ね合いもあるのか随分とリーズナブルになってきています。

各地に店舗がある有名どころのエステの中には、1000円で脱毛体験ができるところがあります。

エステでの脱毛は医療レーザーとは違い、すぐに永久脱毛の効果は出ないので繰り返し通う必要があります。

永久的な脱毛効果が出るまで脱毛施術を繰り返すには、およそ1年ほどかかるとされています。

より少ない回数で永久脱毛が可能なことが医療レーザーの強みといえます。

エステの光脱毛については自宅でも家庭用脱毛器を使えば同じように脱毛できるので、医療脱毛とはちょっと分けて考えたいところですね。

オヤジ女子

最近、オヤジ化したアラサー・アラフォー女子が増えてるんですって。
オヤジ化って言っても、オヤジギャグばっかり言うとか行動がオヤジっぽい人の事じゃないですよ。
なんか、口臭や体臭がおじさん化している女性が増えてきているみたいです。
背景には、社会進出に伴うストレスや生活習慣の変化でホルモンのバランスが崩れる事があるみたいなんですけどね。
確かに、私も疲れている時は何だかクサく感じることがあります。
時々は自分を労わる時間を作ったりしなくちゃですね。
頑張れアラサーアラフォー女子!

ケアする事を知らなかった友人

先週末に友人と、健康ランドへ行ってサウナやお風呂を楽しんできました。

汗をかくとさっぱりするし、日頃の疲れも摂れてストレス解消です。

入る前は全く気付かなかったのですが、お風呂から上がってショーツをはいていると、友人のアンダーヘアがけっこうはみ出ていて、何だか見ている私の方が恥ずかしくなってしまいました。

まあ何でも言える友人なので、ちょっと見えてるんだけどケアしていないの?と聞きました。

すると友人は、ここってケアする部分なの?ワキや脚とか見える部分だけすれば良いと思ってたから。

すかさず私は、欧米のアンダーヘアのお手入れは常識という考え方は日本にも!だからちゃんとお手入れしないと恥ずかしいよと言いました。

友人だけでなく、ケアをしない理由としては、同じように知らなかったや処理の仕方がわからない方がいるみたいですね。

これでは彼氏からも逃げられないの?と友人に突っ込んで言ったけど、わからないと言われ、それから友人は気になっているみたいで、帰ったら処理しなくちゃと言ってました。

レッツトライ医療レーザー脱毛?

先週は友人とちょっとしたドライブを楽しんで来ました。

途中温泉へも立ち寄り、温泉につかった後は美味しいランチをいただき、このまま泊まりたいあなと名残惜しみながら返って来たのです。

友人と温泉に入った時に、ちょっとワキ見せてもらってもいい?といきなり言われびっくりしましたが、ん~荒れていないねどうやって処理しているの私に聞きました。

いちお普通にカミソリとか脱毛クリームとかだよと言ったら、自分も同じ様にしているけど肌荒れになりやすくて、さらになんだかザラつくし青っぽい感じがして嫌だと。

毛の濃さや量にも個人差があるのでわかりませんが、確かに友人の肌はざらついている感じはしました。

なんとか改善したいと思っていて、医療脱毛レーザーとかが気になっているそうです。

痛みもなさそうな施術だし、短期間で終わりそうな気がするんだけど一緒に行こうと誘われました。

私もこのまま自己処理を一生続けるのはなあと感じていたから、行っても良いかなと思いました。

でも毛の生える周期ってあるから、そんな短期間では出来ない気がするので、後でちゃんと調べようねと友人には言ったのです。

もし長く通う事になっても、自己処理いらずになるなら通えるかなとは思いました。

月額制の脱毛エステ?

去年は結局行く事が出来なかった脱毛エステ。

今年こそは...と思って、色んな脱毛エステのプランとかをネットで調べていたのですが、なかなか条件に合いそうなところが見つからなかったんですよね。

と言っても、そんなに無茶な条件で探しているわけではないんです。

せっかく「ここだ!」と思っても、どうしても譲れない点で私好みじゃなかったりと、どれもこれも「おしい!」と言う感じで、なかなか合致したサロンに巡り会わなかったんです。

ところが、ついにその時がやってきました。

ある時、全身脱毛22カ所もできて月額9980円と言う広告を目にして、私の心は鷲掴みにされてしまいました。

まさしく、私が求めていた料金プランで、予算的にもばっちり、そして通い放題と言う点でも十分に要望を満たしていて、もうココしか無い!と言う感じになってしまったんです。

脱毛ラボと言うサロンなんですが、早速申し込みをしてみようと思っています。

エステに行きたいけど、どんなところに注意が必要?

わたし、今年は念願のエステに行ってみようと思っているんです。

あ、エステと言っても脱毛エステの方ですけど。

一応、スタイルは人並みに良いんですよ(笑)。

でも、やっぱりエステに行くとなると少し緊張してしまいます。

ありきたりな悩みではありますが、しつこく勧誘されたりしたらどうしようとか、全然施術の効果がなかったらどうしようとか、なんだか行く前から色々と悩んでしまいます。

そこで、実際に通っている友人にエステを申し込むときに気をつけるポイントについて聞いてみました。

さすが、もう半年以上も通っている友人らしく、色んなアドバイスをくれたんですよね。

どこのエステサロンへ行くかにもよるけど、途中で通うのを止めた時の対応とか、エステティシャンのカウンセリング時の対応とか、最初の時点でそれらは要チェックだと行っていました。

う〜ん、なんだか自分でちゃんとチェック出来るかどうか心配なので、その友人と同じエステに通おうかな(苦笑)。

脱毛サロンへ行ってみようかな

友人がこの間すごいひやっとする事があってさと話をしてくれた。彼氏とデートの時。冬だからあまり手足のムダ毛の

手入れをしていなかったらしいんだよね。レストランへ入って食事をしている時にあまりにも暑いので、暑いねなんて

言いながら腕まくりをしてしまったと。なんとなく彼氏の目線が腕なので何だろうと思いみてみるとそこには処理していない

毛が。急いで他の話にもっていったけどもう1日気になって仕方がなかったと。冬のムダ毛の処理は結構怠ってしまうものね。

冬もちゃんとムダ毛の処理をしなくてはいけないんだよね。でも冬は乾燥していて、カミソリや電動シェーバーは、肌表面が

ダメージを受けてしまうため敏感になっているときにはあまりよくないみたいなんだよね。やっぱり普段から脱毛サロンへ行くのが

いいのかなと思い調べてみました。脱毛サロンも色々な所があるんだね。その中で魅力に感じたのが脱毛ラボ。カウンセリングへ一度

行ってみようかな。

毛穴予防には保湿が大事

私の悩みは毛穴がすごく目立つ足。今まで色々な脱毛方法をやってきて、結果最近になって脱毛サロンへ通う事になったのだけど、

毛は少なくなってきているものの何だか前より毛穴がすごい目立つ様になってきた様な。よく芸能人の人の足なんか本当つるつるで毛穴

なんてまったくない感じだよね。どうしたらこの毛穴を目立なくできるのだろうか。調べてみたらお手入れ次第でこの毛穴も目立たなくなるみたい。

足のボツボツはムダ毛処理によって炎症を起こしていることが大きな原因だとか。自分で処理する場合、抜くよりは剃る方が肌に負担はないらしい。

そして処理した後は必ず保湿。ここで保湿をしないと、炎症がしずまらずにボツボツの原因になってしまうとか。これだけでつるつる足も夢ではなさそう。

今年の夏はつるつる足でいられる様いまからお手入れをしておかなくてはね。頑張るぞ!早速よさそうなクリームでも買ってこよう。

発芽玄米ってダイエットにもいいみたい

発芽玄米がダイエットに効果がある理由はいくつかあります。

発芽玄米に代謝を高める作用があることが、主な理由だといいます。

基礎代謝とは、安静にしているだけで消費する最低限のカロリーです。

1日に使うカロリーのおよそ70%が基礎代謝だと言われています。

ダイエット効果が出やすい人とは、代謝効率が良く、基礎代謝の高い体質の人です。

代謝が高ければカロリーは自ずと使われていきます。

白米を主食にするより、発芽玄米を主食にした方が基礎代謝が高くなるといいます。

これは、発芽玄米が血糖値の増え方を穏やかにする性質があるためです。

糖の吸収が抑えられると、必要なエネルギーが不足する為、今度は脂質を燃焼して不足を補おうとします。

血中の中性脂肪を調整する効果もあるため、メタボや生活習慣病を未然に防ぐことにもつながります。

メタボリックシンドロームは、内臓まわりに脂肪が貯め込まれることが原因です。

内臓脂肪がたまった状態が生活習慣病を引き起こすと言われています。

発芽玄米がダイエットに適しているのは、食物繊維がたくさん含まれているため、便秘なども予防することができる為です。

一般的なダイエットは、食事を制限したりすることが多い為、便秘になる人が多くいます。

発芽玄米はたくさん食物繊維が含まれており、満腹感もあり便秘にもなりにくい為、ダイエットに効果的な食品となっています。

ワイシャツなどの襟が黄ばみやすい人は注意

薄毛に悩みあわてて高価な育毛剤を使ったり、上質なシャンプー剤を使い始めたり、高級なヘアエステに挑戦することがあります。

すぐに薄毛の悩みが解決されることは、多くの場合はないことです。

薄毛の悩みを解決する糸口となるのが、自分の頭皮の皮脂量について知ることです。

検査機で専用のものが必要となるのが、皮脂の量を測る方法なのですが、簡単なチェックリストでもわかることがあります。

要注意なのは、にきび等の吹き出物ができやすいとか、ワイシャツなどの襟が黄ばみやすい人です。

顔が脂ぎりやすい、枕カバーが黄ばみやすい人、洗髪を毎日しないと髪がべたつく人も要注意だそうです。

髪の悩みは、皮脂量が多いタイプの人が過剰な皮脂をそのまま放っておくと深刻化してしまうものです。

紫外線は皮脂を酸化させて頭皮に炎症を引き起こし、髪が抜ける原因となります。

細菌や微生物が繁殖しやすくなることも抜け毛の原因です。

頭皮から老化した皮脂は剥がれ落ち、どっとフケが増加してしまうでしょう。

頭の皮脂を毎日の洗髪で洗い流さなければ、薄毛の悩みを解決することはできないでしょう。

髪に必要な栄養を適量の皮脂は与える役目もあり、天然のトリートメントとも皮脂の保湿機能と防御機能から言われており、皮脂をやみくもに取り除くことは逆効果になるので気をつけましょう。

界面活性剤や育毛剤の中でも薄毛に悩むあまりに強いものを使い続け、極端に皮脂量が減少すると頭皮の防御力が低下してしまいます。

適切なヘアケアを心掛けることが、次第に頭皮自体が衰えていってしまうので、薄毛の悩み解消には大切なことです。